留学EXP

留学EXPにお任せ♪

海外留学の基本中の基本

人によってそれぞれ留学する国も目的も違いますが、共通して言えるのは、語学をきっちりと習得していることと、人としてのマナーを外国でも大切にすることです。この二つは、海外で生活していく上で自分を守る盾にもなります。まず語学についてですが、英語圏であれば英語だけでも良いのですが、それ以外だと現地の言葉と英語の両方を日常会話以上のレベルまで上げることが重要です。なぜ英語もできなければならないかというと、現地の言葉が少し話せるようになったとしても、それを母国語として扱う人には通じないことがあります。そこで、お互いにとっての外国語である英語を介してコミュニケーションする機会が多々あるからです。英語はニュートラルな言語として大変役に立ちます。次にマナーに関してですが、日本ではよく「日本人は礼儀正しい。外国人はそうではない」と思い込んでいる人がいますが、決してそのようなことはありません。文化の違いはあれど、共通して不快なことは不快です。日本では決してしない無礼なことを外国に行って平気でする人がいますが、あなたの印象を悪くしています。楽しく有意義な留学生活をするために、誰であっても気遣いできる心を持つことが望まれます。

留学で得られる経験で人生を高めよう

昨今、よくテレビや新聞などで若者の海外旅行離れや海外留学離れが進んでいると耳にすることがあります。旅行会社などのツアーや現地の案内役など、以前と比べるとずっと身近になっているはずの海外旅行にさえ行きたがらない若者が多いようです。しかし、海外での経験は絶対に日本国内で経験できないことがあるので是非いろいろな経験を若いうちにしておくことがいいでしょう。そこで若い方にぜひお勧めしたいのが海外留学です。短期の海外旅行では得られない経験ができるのが留学のメリットですし、若いうちしかできないことでもありますので、この機会に人間としての視野を広げるのもいいでしょう。よその国において、外国人として数か月から数年を過ごす経験はめったにできることではありませんし、そこで作る友人関係も人生の宝物になるはずです。肌の色の違い、文化の違い、言語の違い、週間の違い、宗教の違い、など想像もできない世界が広がっているので思い切って飛び込んでみましょう。もちろん、出発前には金銭的なことや、現地の言葉の習得など準備しなくてはならないことも多いですが、それらをクリアできればかけがえのない経験が得られるので、ぜひ海外でいろんなことを学んでほしいと思います。

海外留学情報サイト

フィリピンへ留学して英語脳を育てよう。
https://qqenglish.jp/
「留学」
に関連するツイート
Twitter

まさか「1億総活躍」の中に留学生が含まれてたとは。おったまげた。留学生も驚くだろうな。 おはようSaturday☕ pic.twitter.com/QvDeLR2AJP

Twitter macoron8102 🐼ま こ ろ ん🐼 - 53秒前

リツイート 返信

@2d_conquistador ぬめたさんありがとうございます!それマジですか?今すぐ飛行機手配します(根っこからの性欲猿)ぬめたさんの中国留学ツイートと学歴で全てを黙らせるツイートめっちゃおもろしくて好きです。日本に帰って来た… twitter.com/i/web/status/8…

Twitter lenyeol96 れんぽこ - 1分前

リツイート 返信

RT @IrrTenko: 海外留学した日本人が、東欧などで「ロマへの差別が~」みたいな話をして、現地の人に「君は知らないだけだよ」と顔をしかめられる、みたいな話をたまに聞くけど、まあ、これこそ「多文化共生」という奴だよなあ。結局、多数派が我慢する以外にない。その我慢の対象を、…

Twitter syatekiya072 射的屋さん(酒ゴリラ) - 1分前

リツイート 返信

私の名前を二回続けて呼ぶ留学生がいたんですな。やめてほしいですな。

Twitter bot_desuna チンさんですなbot - 1分前

リツイート 返信

@gelachan_0923 留学としてのNYはそんなに良くなかったけどね、笑 ただ高校生のうちにNYにおれたのは最高級やわ

Twitter koheiTeNNis129 猶原康平 - 2分前

リツイート 返信

RT @haneyuri: 突然の発表になりましたが… 今年NYに行って 英語を学びたいという気持ちともっと世界を見たいなって気持ちがとても大きくなりました。 1年間の留学予定ですが… 1年で帰って来るのか… 帰って来… instagram.com/p/BNvlImDB1CE/

Twitter SG_AA9 葵羽 - 3分前

リツイート 返信

あれ、懐かしい。ここ大学の短期留学で泊まったところだ。 twitter.com/ddrplanet/stat…

ニュージーランドへのワーキングホリデー&語学留学を検討中の方必見!現地スタッフが無料のNZ留学説明会を開催!詳しくはこちらから → nz-joho.com/seminar_may_20… #NZ #ニュージーランド #ワーホリ #留学 #語学学校 #ワーキングホリデー

Twitter nzwhc NZワーキングホリデーセンター - 6分前

リツイート 返信

イタリア留学とは名ばかりのオタクの聖地巡礼だったってはっきり分かんだね

Twitter zois_romanus ユリウス・ゾイス🇮🇹 - 7分前

リツイート 返信

留学意向のある大学生の3割が「就職状況が留学検討に影響」 - マイナビニュース シゴト 転職・就職 : rss.rssad.jp/rss/artclk/DWE…

Twitter ten_cat_123 あかね@転職123 - 7分前

リツイート 返信

ページトップ

Copyright © 2015 留学EXP All Rights Reserved.